これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】刺身に飽きはきません



地球を今日も守ってる、これママです(笑)

発売日から寝る時間を惜しんで、つぎ込んでいる時間。クリアーする頃には、人生の200時間ぐらい。クリアーした瞬間に、人生を無駄にしたなっと灰になりそうです(笑)

 


f:id:core-mama:20220810121921j:image

 

縞鯵の姿造り

刺身でサイコーの魚なのが、よく分かります。脂も上品


f:id:core-mama:20220810121935j:image

 

イサキのフリット

小さいイサキは、揚げてBBQソースで!!魚の皮が苦手なおチビもパクパク


f:id:core-mama:20220810121944j:image

 

縞鯵のムニエル

かぼすバターソースであっさり食べましたが、身が程よくフワフワ箸が止まりません。


f:id:core-mama:20220810121956j:image

 

1日目も満足のいく夕食になりました。


f:id:core-mama:20220810122009j:image

 

イナダとカンパチのお造り

2日寝かせた刺身は、しっとり美味しいです。カンパチも程良い脂で美味


f:id:core-mama:20220810122022j:image

 

縞鯵のムニエル

焼いたナスとレモンバターでさっぱり。昨夜に引き続きのリクエストで作成。

縞鯵は火を入れても美味しいんです。


f:id:core-mama:20220810122034j:image

 

イナダりゅうきゅ

ご飯にかけて、サラサラ食べます。卵黄を落としても美味しいです。


f:id:core-mama:20220810122054j:image

 

イナダのカマ焼き

身がしっとり美味しい。この小さな部位を外してチビチビ食べる塩焼きが大好きです。

刺身とビールで元気が出る夕飯でした!!