これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】念願叶って



夕方前になるとお昼寝を敢行する、これママです。

 

チビに15分おきに何時まで寝るのかを問われ、延長を繰り返して慌てて起きます。

そこからの怒涛の夕食作りタイムで、チビたちを飢えさせずに乗り切るのが毎日の日課です。

 

でも釣りに時の昼寝は、すぐ起きちゃうんだよなぁー(笑)

 

 

f:id:core-mama:20220725201323j:image

 

怒涛のように釣り上げた縞鯵

 

本当に昔に私が釣った時には価値もわかっていなかった!


f:id:core-mama:20220725201344j:image

 

醤油麹漬けで一部は、保存へ


f:id:core-mama:20220725201354j:image

 

酢締めも作成して、いつでも食べれるように!


f:id:core-mama:20220725201405j:image

 

私のダツはちゃんと料理してあげて

 

 

縞鯵の昆布締め

昆布の旨味が乗っかってリッチな味に


f:id:core-mama:20220810181947j:image

 

縞鯵の刺身

脂が上品で、私は大好きです。


f:id:core-mama:20220810182042j:image

 

ダツのフリット

これも作れば、チビらに瞬殺。どの魚でも作れと言われています。

 


f:id:core-mama:20220810182120j:image

 

ダツの刺身とユッケ

癖も無う食感も、もちッとしていて美味しいです。私は釣れたら嬉しいかな!!

 


f:id:core-mama:20220810182159j:image

 

イサキの塩焼き

皆さん、想像のお味ですよ!

 

 

縞鯵の漁師汁

お出しも上品なので、翌日も美味しく飲めました。

もう捨てる所が無い、縞鯵は優秀な魚です!!


f:id:core-mama:20220725201419j:image

 

相方が釣りたいと思っていた魚が釣れて、大満足の食卓ができました。

まぁ、私の方が上手に釣れますけどね(笑)