これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】何でも料理の仕方次第


作業をしている時に話し掛けられてイライラ爆発のこれママです。

 

集中したいのに、「ママ、これどうだっけ?」などと考えればわかる事を聞かれたり。関係ないアニメの話をチビにされ続けたり・・・私から、話し掛ける事をしないにも関わらず、煩いのは何故でしょう??

 

女の子が煩いのは理解できるけど、相方もよく喋るんだ・・・

どんどん、私が無口になっていくー(怒)


f:id:core-mama:20220711200837j:image

 

カゴカキダイ

これは食べたいと思ってた魚種。

憧れのブロガーの咲いたマンさんが美味しいと仰っていたので。

 

catcheat.exblog.jp


f:id:core-mama:20220711200847j:image

 

そしてハイサイ探偵団でお馴染みのいすゞ

これも、お漏らしを含めて憧れの魚でした(笑)


f:id:core-mama:20220711200856j:image

 

いすゞみは塩水処理を施します。

でも微かに磯臭いのでさらに


f:id:core-mama:20220711200905j:image

 

切ってから塩水処理を再度行いました。


f:id:core-mama:20220711200913j:image

 

いすゞみのフィッシュ&チップ

消し切れない、磯かほり(笑)これはBBQソースでも誤魔化せない・・・・

チビが食べてくれない時点で、いすゞみに完敗です。

 


f:id:core-mama:20220711200920j:image

 

いすゞみユッケ

これも奥に居る。隠れ切れない個性爆発。夏はいすゞみに勝てないのが判明。

冬に再チャレンジしてみたいと思います。


f:id:core-mama:20220711200932j:image

 

カゴカキダイの塩焼き

焼きすぎてるけど、上品な白身で咲いたマンさんが美味しいと言った意味も理解できました。


f:id:core-mama:20220711200939j:image

 

イサキ、フエフキ、メイチのお造り

これは、間違いない美味しさでした。フエフキの甘い身にお酒も進みます。


f:id:core-mama:20220711200948j:image

 

磯臭い魚の攻略が失敗に終わりましたが、まだ研究の余地があると思っています。

次回も手を変えてチャレンジしてみたいと思います。

 


f:id:core-mama:20220711201011j:image

 

鯖をタマネギとトマト缶で炒めてコンソメとハーブとカレー粉を入れて。


f:id:core-mama:20220711201046j:image

 

鯖コライス

タコライス味の鯖。マヨネーズを掛けても美味。

これは大量に釣った時に消費するのにもってこい。余りは冷凍しておけば、食べたい時に!!