これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【観光】ここは穴場なお土産


恐怖の夏休みに入って毎日が憂鬱な、これママです。

別にお昼ご飯があるのもいいんです、常に人が居て1人の時間を持つのに悪戦苦闘

チビたちは強制的に、寝る時間は言い渡せても・・・・長女が無理・・・・

 

きっと、深夜の恐怖ドライブに付き合わされたり、無駄な話を聞かされたりで心身共にやられる事でしょう(笑)


f:id:core-mama:20220711195958j:image

 

ふと見つけて、相方にUターンさせて潜入

 

 

www.city.kimitsu.lg.jp


f:id:core-mama:20220711200022j:image

 

千葉で繁殖中のキョンがお出迎え。

可愛いんだけど、やはり害獣なんですよね


f:id:core-mama:20220711200034j:image

 

猟師さんを応援するコーナーがあったり

骨がアートに見えるから不思議(笑)


f:id:core-mama:20220711200050j:image

 

毛皮も多数ありました。

もちろん、全ての手触りを確認してきました!!


f:id:core-mama:20220711200102j:image

 

このディスプレイは、子供は泣くと思うほどの恐怖


f:id:core-mama:20220711200116j:image

 

ちょっと不思議空間なのが素敵に感じました


f:id:core-mama:20220711200131j:image

 

お肉の取揃えは凄い!

ちょっといい牛肉な値段はするけど、食べたい欲求には勝てません。


f:id:core-mama:20220715201214j:image

 

猿ギスカン、アライグマ、ハクビシンキョン

普段は出会えない肉をチョイスして試食会

 

 

アライグマ、柔らかく癖がない。見た目はパサパサ見えるし牛肉の匂いを感じました。

キョン、しっとり柔らかいあ、癖も少ないけど豚肉の匂いを感じました

 


f:id:core-mama:20220715201344j:image

 

猿ギスカン、しっかりした肉のジンギスカン。猿って言われないと、気がつかない

ハクビシン、弾力があってハツみたい。臭みも皆無で美味しい。

 

処理が丁寧で、獣臭さはありませんでした。

正直、クジラの方が獣を感じるぐらいで拍子抜け。

 

チビたちも食べてみたら、普通のお肉にビックリしてくれたので

ぜひ、お土産に持って返って、驚かせてみて下さい。