これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】スパイスマジック

 

数年ぶりに胆嚢が痛み出してる、これママです。いや、本当に痛い!!

 

胆嚢って言っても、既に摘出されて無いので管なのですが体質的に石が出来やすいので上手く付き合って行くし無いので、当分は禁酒です(涙)

 

f:id:core-mama:20220621205344j:image

 

これまた、近所に素敵なお店を発見

www.hotpepper.jp


f:id:core-mama:20220621205359j:image

 

このレパートリーの多さにハシャイで完全にペースを見失う夫婦(笑)


f:id:core-mama:20220621205413j:image

 

チキンパコラ

スパイスの香りがする唐揚げ。すごく柔らかいのでパクパク食べちゃいます。そしてケチャップをつけると、甘さが加わり食べやすい!!


f:id:core-mama:20220621205427j:image

 

エビカレーセット

そこまでエビの味が際立ってはいませんが、コクのあるルーにつけて食べるナンが絶品。大きいナンですけど、ペロと食べれちゃいます。

 


f:id:core-mama:20220621205441j:image

 

マトンカレーとほうれん草カレーセット

マトンは柔らかく、臭みも皆無。どっちのカレーも甲乙つけ難い美味しさ。

 


f:id:core-mama:20220621205453j:image

 

フォーグラントマトンビリヤニ

私が食べたかった本場のビリヤニ。インドの炊き込みご飯のようなもの。細いご飯がパラパラで美味しいんです。もっとコンビニとかで売ってくれないかなぁー!


f:id:core-mama:20220621205508j:image

 

角川ミュージアムが近いので、エヴァンゲリオンのマンホールを発見

マンホール探しも楽しいかも♪