これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】あの芸能人が来たみたいよ!!


ヴァイオレットエバァーガーデンをついつい見てしまって、鼻水を垂れ流している、これママです。

 

エバンゲリオンの映像の綺麗さ見たさにパチンコ屋に通ってるのは内緒(笑)

 

f:id:core-mama:20220531232541j:image

 

そんな映像美を求める前のランチです(笑)

 

ameblo.jp

 

宮川大輔さんご出演の「青空レストラン」に5月28日に放送されてたみたい。

 

f:id:core-mama:20220531211901j:image

 

三種の貝出汁潮そば

もう、細麺と出汁のコラボがたまらない逸品。パンチのあるラーメンと違い、繊細さがある旨味のあるラーメン。麺も美味しいんです。


f:id:core-mama:20220531211912j:image

 

しらすと生のりの山葵和え蕎麦

今回は冷やしで頼みました。山葵の爽やかさでさっぱり食べれます。モチモチツルツルの麺で暑い日もスルッと食べれちゃうんです。

 

f:id:core-mama:20220531211936j:image

 

食べ終わった汁におかかご飯を投入すると冷やし茶漬けのようにして最後まで美味しく頂けます。


f:id:core-mama:20220531211919j:image

 

所沢醤油ジャンク和え麺

これだけを混ぜて食べると醤油と油で、パンチのお味。そこにスープでつけ麺にすると2度美味しくなります。


f:id:core-mama:20220531211926j:image



伊勢海老和え麺

エビの香ばしさがさく裂している和え麺です。そのままでも十分美味しい

相方に少しスープを頂いて食べたら、これまた味が変わってスルスル食べやすい。

 

 

繊細なラーメンを支えてるのはお隣にある見澤製麺の麺

 

misawa-men.com

一般向け販売も毎週土曜に行われてるのでぜひ買ってみて下さい。

 

今度は金曜の特別メニューの時に伺いたいと思います。