これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】今日も気合い入れて釣ってみよう

f:id:core-mama:20220317122533p:plain


うちのオシッコ猫のはるまき、春先の色めきを隠せずにスプレーをしまくっているのを相方は黙っていません、テッシュで拭いては猫の顔に近づけ「お前だよなぁ?目逸らすなよ」と凄んでるのを冷ややかな目で見る、これママです。

 

はるまきのが上手なので、毎度やられて悔しい思いをする相方は滑稽でしかありません(笑)

 


f:id:core-mama:20220316080124j:image

 

河津桜が綺麗なので、釣りより花見がしたいと思ってるのは内緒。

f:id:core-mama:20220316080112j:image

 

ボヤけてるけど、初の磯エギング中。

久しぶりやって、スナップが壊れててエギを1個ロストして不機嫌!!


f:id:core-mama:20220316080157j:image

 

エギングは新しい竿を買ってもらったら頑張ろうと思うって事でカゴ開始。

いやー竿が重いだろ。エギングの後にカゴは地獄かもしれん。


f:id:core-mama:20220316080147j:image

 

それもでもメジナは裏切らないでくれるので大好き。

食べても美味しいしね!!


f:id:core-mama:20220317123507j:plain


強欲スイッチがオンになり、黙々と投げる、投げる、投げる

なんか腱鞘炎になりそうな痛みを感じつつ、投げる

 

相方が下手なので、コツを伝授した途端に釣るのが上手くなった!

教えなければ良かったと、内心思うけど黙っておこう。

 


f:id:core-mama:20220316080320j:image

 

気が付いたら6匹づつ釣りあげて、勝敗はイーブン!!

コツを教えるんじゃなかった・・・・・・チっ