これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【食卓】津本式の練習開始

 

f:id:core-mama:20220118152212p:plain

 

blog更新が毎日出来てない状況、日々の疲れをMAXで感じている、これママです。

 

なんで出来ないって、アホ長女が次から次に問題を・・・・・はぁーそんなに恋愛に重きを置いて、将来どうするんでしょうねぇー!!


f:id:core-mama:20220118153010p:plain


年末に、気になっていた道具を使い日が遂に来ました。

 

 

まな板に出たのは、神経の白い物体

取り合えず、神経抜きは出来ました。

何度となく、顔面に魚の水が直撃しましたがね!!


f:id:core-mama:20220107200459j:image

 

血抜きをしていくと、メジナの体が水圧で固くなります。

それを立てて血抜きするみたいなのですが、頭が下にしなきゃいけなかったみたい(笑)


f:id:core-mama:20220107200512j:image

 

まぁ、でも薄っすら赤い水が染み出てくるんですよ。


f:id:core-mama:20220107200530j:image

 

2日目で食べちゃいました。熟成まではいかず・・・

だって食べたかったから・・・・・


f:id:core-mama:20220107200548j:image

 

今までで一番、魚の匂いを感じませんでした。

熟成の旨味を感じるほどは、熟成してないけど美味しいのは間違いない。

 

f:id:core-mama:20220107200605j:image

 

神経抜きのお陰か、身のヘタリは遅延してるみたいでコリコリしてました。


f:id:core-mama:20220107200620j:image

 

友人に頂いたブダイも津本式で仕立ててあります。

変化は、蒸しにしちゃうとバカ舌では感じ取れず(笑)


f:id:core-mama:20220107200634j:image

 

大きい魚程、真価を発揮してくれるとは思ってますよ。

だが、この津本式ポンプは値段が高いのが難点かなっ。

 

上手く出来るようになったら、友達の魚も仕立ててあげたい!!