これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】新年、めでたい名前っぽいしょ

f:id:core-mama:20220111170901p:plain


いきなり外がドガドガ言うんで、慌てて外出たら雹が降ってきてました。半袖、短パンで外に出たのでくしゃみが止まらない、これママです。

 

おいそれと風邪なんか引けないご時世に、ウンザリです。


f:id:core-mama:20220104232129j:image

 

いつも気になっては、店名が読めないでいたお店

 

tabelog.com

 

シンゲンとお読みになるそうです。

金が3つも使われてる、お金持ちになりそうな漢字に惹かれたのは言うまでもない(笑)


f:id:core-mama:20220104232145j:image

 

醤油ラーメンと餃子

 


f:id:core-mama:20220104232159j:image

 

新年は友人と生ビールで乾杯


f:id:core-mama:20220104232213j:image

 

中華丼&台湾ラーメン


f:id:core-mama:20220104232228j:image

 

天津丼&油淋鶏&台湾ラーメン


f:id:core-mama:20220104232518j:image

 

目玉焼きチャーハン(料理名を失念)


f:id:core-mama:20220104232527j:image

 

お子様セット


f:id:core-mama:20220104232534j:image

チャーハン&台湾ラーメン&からあげ

 

ここはもう、今までの台湾料理屋で1番の大盛店

台湾ラーメンの麺が、細めのモチモチでピカイチでした。

味も王道なので、ハズレが無いのも有難い!

 

正直、新年早々にやらかしたなって量

台湾料理、初参戦の長女は「このお得感は癖になりそう、食べたい時は釣りに着いてくよ」と・・・・・・

 

家出に犬と留守番願います!!