これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】狩りの本能を呼び覚ます



f:id:core-mama:20211106012800p:plain

 

最近の我が家の空気に暗雲が立ち込めている案件について!!

一重に、世間知らずの馬鹿長女が、人の気持ちを考えられずに行動に出る事が悪いのだが、恋は盲目だと知っている、これママです。

 

そんな昔の淡い記憶は、私にはございませんけどね。よく「刺されるよ」言われてた気がする今日この頃(笑)

 

f:id:core-mama:20211105124024j:image

 

今日は思い立っての、虹鱒釣り♪

年に1回は戻りたい、我が故郷の千葉

 

www.teganuma-fish.com

 


f:id:core-mama:20211105124040j:image

 

ドックランも併設、BBQ場もあったりのレジャースポット

過去2回お世話になり、今回は3回目

 

f:id:core-mama:20211105124105j:image

 

釣堀自体は、この大きさのが2個あります。

そこまで、大きい施設では無いので早朝が狙い目

 

f:id:core-mama:20211105124122j:image

 

ママ、末おチビチームとパパ次女おチビチームで開始!!

お向かいの少年たちが、自由過ぎ

ウキは外して、ミャク釣りし始めるはでルール無視

末おチビは、釣れない事にイライラで、ルール無視少年を敵視し始める。

 

f:id:core-mama:20211105124137j:image

 

初期餌はうどんの粉まぶしで、追加で購入の秘密餌

いくらとオキアミ!!

 

ここの釣れるポイントは、流れがある場所に餌を流せ!!

オキアミに誘いを入れると、爆釣間違いなし

 

f:id:core-mama:20211105124151j:image

 

つい、やり過ぎた(笑)

魚籠を持ち上げた瞬間に、歓声が聞こえた・・・・

釣りしてる最中に、あの奥さんプロみたいて声も聞こえた・・・・

相方は、少し恥ずかしかったみたい(笑)

 

普通の家族で4匹ぐらいしか釣れてない

 

1キロ 1500円

4キロ以上お買い上げ・・・・・楽しかった!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/core-mama/20211105/20211105124214.jpg

 

1匹、150円で塩焼きにしてくれるのでお昼ご飯代りに焼いてもらいます


f:id:core-mama:20211109144059j:image

 

30分ぐらいは時間が掛かるので、その間に散策

 

f:id:core-mama:20211105124146j:image


子供たち向けに、駄菓子屋さんがあります!!


f:id:core-mama:20211105124206j:image

 

チビにお金を渡して、私はゆっくり休憩

鯉と遊んでもらいなさい(笑)


f:id:core-mama:20211109144000j:image

 

お魚が苦手な子でも食べるものは確保できるので安心


f:id:core-mama:20211109144008j:image

塩焼き、野外で食べると別格で美味しい

 

風が強い日に、家族サービスの釣りなんていかがですか?