これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【グルメ】お向かいさんがライバル!

f:id:core-mama:20211019115727p:plain

 

ただいま、何故かリビングで長女の彼氏と2人きり・・・長女はバイトへ行きました。

この可笑しな組み合わせなのですが、お互いにコーヒーを啜り干渉もせず

長女の帰宅を待ってる、これママです。

 

まるで、うちので育った子供のよう・・・・相方は認めてませんが(笑)

 

f:id:core-mama:20211019101005j:image

 

ちょっとお茶菓子を探しに街中へ

 

www.osenbeiyasanhonpo.jp

 

ここは新所沢店です。


f:id:core-mama:20211019101022j:image

 

黒胡椒せんべいの発祥だと書いてあるので、黒胡椒せんべいを購入

 

f:id:core-mama:20211019101208j:image

 

辛さは強いです、パンチがあって薄いおせんべいなのに存在感あります!

苦手な人は、辛さマイルドがいいかもですね。辛さも香りも強くて、私は好き

 

f:id:core-mama:20211019101042j:image

 

寄る予定ではなかったのですが、道路を挟んでお向かいさんがベーグル屋さん

 

bagelbagel.jp

 


f:id:core-mama:20211019101101j:image

 

こじんまりとした店舗ですが、マフィンとベーグルを置いてあります!

 

f:id:core-mama:20211019101129j:image

 

種類豊富で、目移りしちゃいます!



f:id:core-mama:20211019101145j:image


6個購入、常温だと1日ですが冷凍で日持ちするとの事!
カロリーは、みんなお茶碗1杯のご飯と変わらないぐらい

健康にいい食材が入ってるので、体調によって食べるのを変えるのも楽しそうです。

 

モチモチとずっしり美味しいベーグルを持って、釣りに行こうと思います。