これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】刀を狩りに!!

f:id:core-mama:20211012153537j:image

昨日、一番下のおチビが運動会で使った、から笠音頭の笠を被って、何をするかと思えば、「うぇ、うぇ、酔っぱらったおじいさんだよっ」と、ピンク色の小瓶を持ってきました。

 

大爆笑したのち、おチビが心配になった、これママです。

 

友人には、ママそっくりと言われました!!!

 

f:id:core-mama:20211012153628j:image

 

友人と待ち合わせ場所の大堤防へ

 

混むから早く来いと発破を掛けられて、相方に我がままを言って急がせました。

用意も半ば、ビールを頂き乾杯!!!


f:id:core-mama:20211012153559j:image

 

今週こそ、ボウズを避けたい私!

真面目にやってるつもりですが、早々に飲んでいる(笑)

 

友人はサクサク釣るも、私はのんびり!!

f:id:core-mama:20211012153643j:image

まぁ、刀狩りに来てるんだから1本ぐらい釣れますよ!

魚釣らなきゃ、何の為に来てるしか判らないでしょ

 

先週の自分に戒めて来ましたよ。


今宵の堤防飯

トマトカレースープ

 

家で保温鍋で温めて着いた頃には、鶏肉ホロホロで完成

友人の為に、辛くない仕様

 

友人は仕事で徹夜明け、相方も12時を回り眠そうなので私以外は仮眠へ

一人で音楽を掛けて気分よく釣りを始め、明け方まで荷物番

 

明け方に時合が来て、熱唱しながら釣りしてたら・・・・・・

 

 

f:id:core-mama:20211012153700j:image

 

げっ、やり過ぎた!!

自重しながら、初日なのでやっていたが18匹ぐらい居るご様子!

 

1匹は相方が釣った太刀魚

1匹ね、1匹!!

 

f:id:core-mama:20211012153935j:image

 

でもね、何よりの釣果は

 

相方の隣に居た若いBOYたちが、

 

「あそこの女の人、マジ天才なんだよ。皆釣れてないのに、あの人だけバンバン釣って。俺達には、マネ出来ない上手さだよ」

 

重要なので大きい文字でアンダーライン!

 

 

 

若い子に褒めちぎられるなんて何年ぶりなんでしょう!!

相方は、「ママが天才だって、何度も言ってるよ」なんて言うから、有頂天ですよ。

 

ぜひ、私に直で言ってほしかった(笑)

この愚行を払拭するかの出来事に、超ご機嫌2日目の釣りへ