これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【アイテム】美味しい刺身盛りを作る為に


f:id:core-mama:20210929172406j:image

 

我が家のおチビたちは、卵料理が大好き

手の込んだ料理を出そうとも、オムレツを出したらオムレツが速攻無くなります。

 

もう、面倒なので卵かけて食べてくれればと思う

やさぐれた、これママです。

 

世の中のママのあるあるだと思う(笑)


f:id:core-mama:20210928220221j:image

お刺身をキレイに盛るのに、ツマって重要じゃないですか?


f:id:core-mama:20210928220231j:image

 

ダツとチャリコのお刺身ですら、立派に見える(笑)

f:id:core-mama:20210924203401j:image

 

長年、悩みに悩み・・・購入しちゃいました。

スーパーでなかなか、ツマだけ売ってないのよ

 

ベンリナー 菜麺器

ベンリナー 菜麺

  • ベンリナー(Benriner)
Amazon

 

 

 

f:id:core-mama:20210930200301j:plain

 

キュウリ、ニンジン、大根がカンタンにツマになっちゃいます!

 

f:id:core-mama:20210928220215j:image

 

こんな感じに、ツマ使いたい放題

 

歯を変えれば、麺のようになったりキャベツもサイズを小さめにすれば

千切りキャベツになったりと何かと使えます!!

 

うちは、ツマ自体に味ポンかけてサラダのように食べたり

お鍋の具に使ったり、なます作りなんかに使えるので重宝してます。

 

まぁ、お刺身頑張っても誉めてくれる人居ないんだけどね(笑)