これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【温泉】岩盤浴が楽しめる温泉Part1

f:id:core-mama:20211004234114p:plain

 

何かの話をしてて、相方の態度が気に食わず「3日ぐらい口も聞きたくない」と伝えたら、「えっ、3秒かぁー仕方ないなぁー」と始まり、そのやり取りを3回続けた所で、何に怒ってたか忘れてしまった、これママです!

 

してやられた感が否めない!



f:id:core-mama:20211001011846j:image

 

最近、相方と岩盤浴ブーム

年を取ると代謝が悪いんで・・・

 

本当に広い施設なので、何個かpartに別けて紹介していこうと思います。

今回は、座席編です。

 

まずは、席を確保してから、温泉などなどに行く事をおススメします。

 

www.spajapo.com

 

f:id:core-mama:20211001011901j:plain


温泉は天然温泉ですが、何より素晴らしいのが炭酸泉の種類の多さです。

頭用に炭酸泉でヘッドスパと、個人で入れる小さめの炭酸泉や炭酸強めの浴槽など

炭酸泉を、楽しめるんですよ。

 

お風呂も、窓が全開で解放感が凄いです。

 

あと今、話題のミラブルって4万ぐらいするシャワーヘッドが使えたり

女性には、嬉しい美肌効果が得られたりします。

 


f:id:core-mama:20211001011913j:image

 

岩盤浴に入るには、服を着替えて腕につけるセンサーキーで入場します。

f:id:core-mama:20211001011929j:image

 

ここの特質すべきは、席の多さと種類

 

f:id:core-mama:20211001011947j:image

 

グループで来る若い子たちなんかが、喜ぶ席も沢山


f:id:core-mama:20211001011956j:image

loftのような感じの席

秘密基地のようで、子供が好きそう

このタイプは、USBやコンセントが付いているのでテレワークにも使えます。


f:id:core-mama:20211001012009j:image

 

TVつきの、長いソファーなんかも完備してます。

HDMIがあれば、switchを繋げて遊んでる子も!


f:id:core-mama:20211004234425j:image

 

座敷の様な感じの席まであります。

 

ただ、ここは本当に平日でも混みます

若い団体の子も多いですし、送迎バスも多いので

堪能したいなら、朝一番で風呂の前に席の確保するのが無難です。

30分以上は離籍しないようにと、注意もあるので

家族交代なんかで、お風呂に入るのも手ですね。

 

席は沢山ありますが、ピークタイムは平日でもほぼ埋まってるような気がします。

もう10回近く利用してますが、中途半端な時間は席を取るのに苦闘してしまうので注意が必要です。