これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【アイテム】魚が多過ぎる案件について

f:id:core-mama:20210922142838p:plain

書いたBlogが突如、内容が消えると言うアクシデントに見舞われ

焦って、パニックになりながら書き直してる、これママです。

 

何をいじって消えたのでしょう??

 

f:id:core-mama:20210922104333j:plain

 

釣れ過ぎてしまった、ソウダガツオ

 

f:id:core-mama:20210922142903j:plain

 

我が家は血合いを取り、薄めの塩で茹でて冷蔵庫で少し乾燥

 

f:id:core-mama:20210922104415j:plain

 

長女に2年前に誕生日に買わせた、真空パック

使い込んでるので、ちょいボロ

 

 

 

f:id:core-mama:20210922104359j:plain

 

HEIKOの真空パック用袋

 

 

 

f:id:core-mama:20210922104433j:plain

 

真空パックに入れて、冷凍庫へ

半年経過しても、普通に美味しく食べれます。

 

私は、釣れた魚をくれる友人と交換します(笑)

 

f:id:core-mama:20210922145119j:plain

 

水ものもパックできるので、南蛮漬けや干物、スープなんかも。

 

f:id:core-mama:20210922145248j:plain

 

堤防で自然解凍だけで食べれる用に作って皆で食べたり

下の記事で、食べた時のお話が掲載されてます。

 

 

core-mama.hatenablog.com

 

コロナで料理が出来なくても、おチビたちが困らない用に作り置きにも大活躍するので皆さん、使ってみてはいかがでしょう?