これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

【釣り】暗黒新年の幕開け

 

皆さん、ここまで行進(初っぱなで誤字(更新)が無かった言い訳をさせて下さい
なぜか?って、釣りに行くことに夢中で忘れてました
 
昨日も、更新しょうって来てめてたけど……焼酎の誘惑に勝てませんでした!
 
そんなサボリニストこれママを許してやって下さい
 
さて、新年早々に釣りに出かけた遠い過去のお話をしていきましょう!
 
1月1日、急遽ごりにぃ嫁の実家で嫁のお父さんと、飲んだくれて新年の幕開け!
翌日の夜に幸先の不安を感じつつ、東の海へ出発です!


f:id:core-mama:20210924201256p:plain

 
車の中では、『釣れ過ぎたら、何作ろうか?』で盛り上がり…
……あっさり撃沈
心が寒い
 
 
気分をあげて、寝ずに西の海へ繰り出し投げるべし!
 
 
チャリコ×4
これは、大きいの出るだろぉーと期待を胸に投げます!!
 
もう、丹精込めて投げましたよ。
 
ここで、ラインがブチーーーン
あっ、そういえば1か月はライン変えて無いや
ウキ以外ロストしてしまった。
ガッデーーーーム
 
 
そんな最中、相方がクロダイを釣り、嫌々タモ入れしてあげて
 
ガッデーーーム
 
なんだか、おかしい
こんなはずじゃない
私は、まだ出来る子なはず
心の中で、自問自答を繰り返し
 
タイムアップして別の釣りへ