これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食卓】サラサラっとね!!

読者様の優しさをお願いします♪ 最近のマイブームは和田チャンネルを作業中に 駄々流しで見ている、これママです。 釣り場の近くの飲み屋さんが沢山出てくるので 皆様にもオススメ。 吉田類の酒場放浪記のようです(笑) ランキングのクリックにご協力お願い…

【グルメ】噂より美味しいじゃないか

読者様の優しさをお願いします♪ また、更新をサボっていた これママです。 編み物でマフラーやバックと作っていくうちに 寝る時間も削ってしまい 「変な陶芸家だけだと思ったよ、飲むも寝るも忘れる人って」 と言われる始末です!! まだ、おチビに頼まれた…

【グルメ】さらに向こうへ

読者様の優しさをお願いします♪ バレンタインの準備を面倒だと思う これママです。 この時期、チビたちの型チョコの用意に始まり 相方が貰えるのが当たり前に、ガトーショコラでもいいと ぬかしやがり、釣り場の友達用にと、色々大変です。 今年はフィナンシ…

【釣り】負の連鎖は神頼み

読者様の優しさをお願いします♪ 糖質制限をして、軽く禁酒中の これママです。 反対に、長女の爆喰いが加速して 目の前で、プリンやクッキーをガツガツ食べ 「あなた、栄養士になりたんだよね?」と 問いたくなる量のお菓子やご飯を食べます。 テスト期間は…

【グルメ】メジャーを攻めないと

読者様の優しさをお願いします♪ 長女の強要マウントに負けない 知識を身につけてる、これママです。 定期的に、「ママ、これ知ってる?」と 栄養学のマウントを取られそうになるんですが 本好きな私は、その攻撃にやられません。 「なんだよ、知ってるかよ」…

【釣り】何度、泣かされるんだ?

読者様の優しさをお願いします♪ 編み物ブームすぎて、 指が筋肉痛のこれママです。 YouTubeで編み方が本を見るより わかり易く、サクサク編めるんで やめ時を忘れてしまいます!! 編み物してれば、静かなので 家族は嬉しそうです(笑) ランキングにポチッ…

【グルメ】これもお気に召さない?

読者様の優しさをお願いします♪ おろちんゆーへの愛が止まらない これママです。 おうちへ帰りましょ〜の下りを 釣り場で真似したり もちろん、相方も真似します。 いつか、彼が釣りしてる場所に 行ってこようと思います。 ぜひ、YouTubeのおろちんゆーで検…

【グルメ】相方が荒ぶる!!

読者様の優しさをお願いします♪ 釣りの準備の支度が終わり 出発まで、待ち遠しい これママです。 重い腰を上げて、早めに出ないと 釣りに行く気が無くなって、 チビたちに煙たがられる週末になってしまいます。 チビ曰く「寒い日に釣りする奴はキチガイ」 「…

【食卓】白身は保存にもサイコー

読者様の優しさをお願いします♪ 眠さと疲れが出て来ている これママです!! 最近、筋トレと糖質制限を始めたので 体が慣れるまでお疲れ中です。 今年こそ体質改善を目標に!!! 因みに、もち麦で腹を下しまくって ある意味げっそり(笑) ランキングクリッ…

【釣り】天候よ〜!!

読者様の優しさをお願いします♪ 最近、チビたちが私たちが居ない時 悪口大会を開催してる事を知った これママです。 「ママって怒りすぎじゃない」「パパってウザイ」 などなど言ってると、カミングアウトしてきました。 もう、我が家に居場所が無いと悟った…