これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】ソウダガツオのミンチ活用法

そろそろ別行動も考えている、これママです。 誰とって、チビ姉妹の長女と次女だけを留守番させて、末娘だけ釣りに連れて行く事です。 次女はインドアで車から全然出ない!!ビシッとカゴ釣りは投げれるんですけどね。 末娘はふな虫を素足で蹴れるほど、アク…

【観光】行きたい小学校でした。

相方との関係をチビたちに気持ち悪がられる、これママです。 基本的にLINEは気持ち悪いおじさんのスタンプしか送りません(笑)手を握ろうもうなら、叫んでチビに殴らせに行かせたりと色々な策を投じるのですが効き目がありません。 相方のスーパーポジティ…

【食卓】刺身に飽きはきません

地球を今日も守ってる、これママです(笑) 発売日から寝る時間を惜しんで、つぎ込んでいる時間。クリアーする頃には、人生の200時間ぐらい。クリアーした瞬間に、人生を無駄にしたなっと灰になりそうです(笑) 縞鯵の姿造り 刺身でサイコーの魚なのが、よ…

【釣り】夕飯もお任せあれ

今日は色々と大忙しの、これママです。 何が忙しいかといえば、新しい事にチャレンジしょうとPEをリールに巻いたり 太刀魚のライトや仕掛けを作ったり、漫画を20冊ぐらい一気に読んだり 極め付けは夜中0時に販売される「地球防衛軍6」を相方に買いに行かせ徹…

【釣り】堤防飯をきっちりと

今日の深夜に突然に漫画が読みたくなりレンタルしてきた、これママです。 どれくらい借りたかって、20冊ちょい。明け方には読み終えてしまうので、家族に白い目で見られる事は確実でしょう(笑) 少女漫画も、少年漫画も大好きです!! 安心のアタック5で買…

【グルメ】これはエンタメだね

夏休みの終わりを心待ちにしている、これママです。 夏休みは出かける事が増えてしまって、ゆっくり休める日が少ないような気がします。 誰も居ない部屋で、ゆっくり昼寝がしたいです。 1時間ごとに、何時まで寝るか聞かれない環境まで後3日!! もうチビも…

【グルメ】有名店にお邪魔します。

娘とのドライブに気が気じゃない、これママです。 千葉方面の動物ふれあいにお邪魔したした帰り、逆走をかましたり・・・・・ 埼玉に帰るはずが、銀座、新宿を通り家に中々着かないなど・・・・ 毎度乗るたびに、ガリガリになっちゃいます(笑) お昼過ぎに…

【グルメ】濃厚スープが堪らない

書いた記事が消えた原因が判明した、これママです。 ELECOMのマウスが悪さしてたんじゃ無いのかと思っております。 微妙な位置に、バックボタンが付いててクリックに干渉していたのでしょう。 8月のblogのやる気をマウスに削がれていました(笑) ここは間違…

【グルメ】流行りに乗ってます。

今年の夏は、チビと遊び過ぎてしまった、これママです 弊害と言っては、動画を見るのも一緒、寝るのも一緒、いつも距離が近い 挙句、他のチビに優しくすると威嚇し出す始末 野生の猿と暮らしているようです(笑) 流行りの専門店 tabelog.com お子様に嬉しい…

【釣り】怒涛のスケジュール

夏休みも終わりを迎えて宿題のチェックをちゃんとする、これママです。 チェックと言っても目を光らせてるだけで、答え合わせは相方がしています(笑) 私がやると怒り過ぎて冷戦状態になり、チビたちは泣き出すので・・・・ まぁ、長女の時よりはちゃんとや…

【釣り】久しぶりに行きました。

記事が完成した瞬間に消えてやる気を無くしていた、これママです。 気持ちの修復には、時間とお金とお酒が必要でした。なんで字の色を変えた瞬間に書いたものが消える現象が起こるんだろー(涙) そんな原因を調べるより、現実逃避で徹夜ゲーム三昧でしたけ…

【食卓】念願叶って

夕方前になるとお昼寝を敢行する、これママです。 チビに15分おきに何時まで寝るのかを問われ、延長を繰り返して慌てて起きます。 そこからの怒涛の夕食作りタイムで、チビたちを飢えさせずに乗り切るのが毎日の日課です。 でも釣りに時の昼寝は、すぐ起きち…

【グルメ】ここは1度食べてみて

昨日は長女の誕生会をした、これママです。 美味しいご飯を作って、誕生会をしてたメインを相方に持っていかれました。 20歳の誕生日は記念だとか言って、お高いコーチなどというバックとキーケースをプレゼント。 私のお頭付きが霞んだ一瞬でした。産んだ私…

【グルメ】海が側になくてもね

たった今書き上げた記事が瞬時に消えて作り直しをしている、これママです。 何度かあるんですけど、文字色を変更しょうとマウスで範囲を決めていると何故か消える時がある!! ショック過ぎて、更新を何日かサボった事をお許しください(涙) 昔、何かで見て…

【観光】色々と売りがあるんですあるんです

うちのチビたちの面白さに笑わされてしまう、これママです。 関越自動車を走行中にピンポーンとETCを確認する音が!チビが「パパ失格でーす」と言い出し大爆笑。 常に面白い事を考えてる末チビ。人を笑わせるセンスはピカイチです。 家に、帰宅はまだするな…

【グルメ】疲れた体に安定の栄養

ここ最近で体調が安定しつつある、これママです。 お前、こんだけ釣りしてるんだから元気だろうと思いきや 胆嚢が痛んだり、頭痛が凄かったり、片足が痛かったりと痛い所だらけ(涙) でも、この2週間は比較的に楽になりました!ビールが飲める(幸) この近…

【釣り】磯遊びは楽しい

今年の猛暑に昼間の活動を制限中の、これママです。 皿洗いなどは次女が頑張ってやってくれています。なんだか、イベントがあるらしくグッズが沢山買いたい模様!! 皿洗いだけで、散財を許す訳にはいかないのでお手伝いを増やして私が楽したいと思います! …

「観光」結構、ミーハーなんです(笑)

娘を育てる事に頭を悩ませている、これママです。 1人は、毎回と問題ごとを持ってくるし、1人は、左利き脳で言ってる事が異次元だし、1人は、この夏もママにビッタリで暑苦しさ全開で、この猛暑にバテるギリギリです(笑) まずは、夏休みの宿題を終わらせて…