これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】海から最寄を発見

夏休みに入ると、朝から晩までアニメがダダ流しの家主のこれママです。 朝起きると、転スラだったりシャドウハウスだったりと多彩なジャンルのアニメが流れてるのですが、見始めても途中で変更されるので最後まで見れません。 なぜなら、チビたちは3回ぐらい…

【グルメ】気になる青い看板!

相方が帰宅するとイライラが止まらなくなる、これママです。 時間にルーズなので、帰宅が遅れても連絡なし。帰宅に合わせて、温めてる料理が片っ端から冷めていく。そして、おチビのお腹空いたコール。 もう、時間が守れないなら一緒に食べるなんて言わない…

【釣り】海って薄くなるんだね

相方のしつこさに怒りを覚える、これママです。 前日、ビールが冷蔵庫にあるので相方に取ってと頼むと、「パパが大好き」と言えば取ってやろうと始まったので、即「自分で取るからいいです」と答えたら冷蔵庫にディフェンスし始めやがった!即、「明日、飲む…

【温泉】甲子園の覇者

友人から頂いたほうとうが、美味く出来てご満悦のこれママです。 えぇ、教え通りにカボチャは麺と入れて丁度いい事がわかりました!! ほうとうと一緒に、刺身を出したら誰も手をつけてくれない事態になった事は言うまでもありません。 責任を持って、私がビ…

【食卓】何でも料理の仕方次第

作業をしている時に話し掛けられてイライラ爆発のこれママです。 集中したいのに、「ママ、これどうだっけ?」などと考えればわかる事を聞かれたり。関係ないアニメの話をチビにされ続けたり・・・私から、話し掛ける事をしないにも関わらず、煩いのは何故で…

【観光】朝起きて、ぶらり!

末のおチビさんと気が合う、これママです。 他の2人の娘は、会話のキャッチボールが出来ません。一方的に喋られ疲れちゃう。 その点、下のおチビは「疲れたら言うんだよ」などと労いの言葉がチョイチョイと入るので、会話をしてても苦では無いんだけど。 甘…

【おもうまい店】散々、通り過ぎてたよ。

先週は徹夜でお弁当を作った、これママです。 娘の大切な林間学校に遅れたら一大事のプレッシャーに寝れなくなり、その間にゲームしたりblog書いたりと色々やつていくうちに明け方にグロッキーで作りました(笑) 人生に1回だけ、寝坊してコンビニ弁当を詰め…

【釣り】原点に立ち返る!!

週末の予定が、最近は予約制のこれママです(笑) 元々の釣り場の友達はもちろん、花火大会に誘われたり、Twitterのお友達に会いに行ったりと忙しい日々を送っております。 先週、幼馴染みに予約制を伝えたら「売れっ子キャバ嬢かよ」と嫌味を言われたので・…

【観光】ここは穴場なお土産

恐怖の夏休みに入って毎日が憂鬱な、これママです。 別にお昼ご飯があるのもいいんです、常に人が居て1人の時間を持つのに悪戦苦闘 チビたちは強制的に、寝る時間は言い渡せても・・・・長女が無理・・・・ きっと、深夜の恐怖ドライブに付き合わされたり、…

【観光】怒涛の道の駅巡り

つい、チビたちに本音を漏らしてしまった、これママです。 TVを見ながら「孫が出来たら超優しいBBAになろう」とポツリ言った瞬間に「ずっと親離れなんかする気がないよ」と返答が返ってきました。 これから、育児をどうしていこうか悩んでしまいます(笑) …

【観光】鯨が名物なのね!

美味しい魚は食べたいのだけれどサーモンには敵わないと思う、これママです。 コストコに行く度にこんな脂の乗ったサーモンが釣れたらいいのにと、妄想してしまいます。 それを釣る為なら、船すら乗れそうな気がします(笑) 沖堤防に渡るだけで、怖いと思う…

【釣り】懐かしさ全開

ちょっと落ち込み気味な、これママです。 天気が悪すぎて、釣りに行けば・・・雨、雨、雨。梅雨明けしたんじゃなかったの?? 釣り人の皆様も同じ気持ちでしょう。 本当の夏の海まで、もう少し。コロナに負けずに元気で行きましょう! 千葉に来たら絶対に寄…

【グルメ】命の源が湧き出る蛇口

LINEの友達に送る絵文字の酷さに定評のある、これママです。 アニメ系は勿論ありますが、ゴリラとか半裸のおじいさんとか・・・汚い系が得意です。 相方に新しいのを送ると、喜んでLINEを返してくるので10回に1回ぐらいの返信にしています。 だってシツコイ…

【グルメ】近所にいいお店

魚を捌くのは好きだけど木曜日の夜になると憂鬱になる、これママです。 釣りの用意をしなきゃ行けないのに、何もで来てない事が多くて・・・・ギリギリになるまでエンジンが掛かりません。木曜の夜ぐらいには、面倒になって家で週末腐ろうかと思ってしまって…

【グルメ】どんだけ登場よ

夕飯どきに仙人のように話を聞き続けている、これママです。 楽しい団欒の時をご想像するはずの、夕食は我が家では戦場に居るかのような騒がしさ。 真ん中の娘のマシンガンのようなトーク。下の娘は、食事中もお構いなしに距離が近い。 トドメの長女は、今日…

【グルメ】専門店は違うよ!!

校則ってどうなんだろうって疑問に思う、これママです。 眉毛を整えるぐらいで3日も別室なんて・・・・イジメをした側も同じ扱いでいいんじゃない。虐められた子が学校来れないなんて、ザラでしょ。モラハラってなんだろう!! まぁ偉そうな事を言ってますけ…

【グルメ】何年も寝かして訪問しました。

ここ10日ぐらい頑張ってblog更新している、これママです。 Twitterで「毎日更新、すごいですね」って言われちゃったんで、気合いを入れ直した次第です。本当に、チョロいなぁーと自分でも思ってたり(笑) そのドーピングが切れないように、コメントやblogの…

【グルメ】勝手に中華ブーム

早朝に色々な障害を無視して寝ようとする、これママです。 4時ぐらいから、犬のポムがモゾモゾと股の間に寝てきます。その重量15キロ。猫のはるまきは寝返りを打てども、顔に寄り添い・・・息が出来ない 極め付けは、下のおチビが起きてきたアピールの抱きつ…

【グルメ】美味しい農家飯

猫と争う相方を遠い目で見ている、これママです。 犬より位が上になった相方は、猫より上の座に着くべく「はるまきはトイレも出来ないバカ」などと罵ったり、犬に向かって「俺のが上だからベットで寝るな」と言ってみたり・・・ どんなに頑張っても、大統領…

【食卓】工夫すれば食べれるものさっ

久しぶりにレンタルでホラー映画を借りてきた、これママです。 数年前までは、週に3本はホラーを見るのが日課のような生活をしていました。初のホラーは幼稚園の時に映画館で見た「死霊のはらわた」! 最高傑作だと思うのは、「ムカデ人間」だと思っています…

【グルメ】こんな感じは初体験

つい先日、我が家の猫のはるまきさんの看病をしていた、これママです。 相方が獣医に連れて行って、先生に言われた衝撃の一言「きき手をひっかかれるなんて、弱すぎるから喧嘩しちゃダメだよ。」弱そうだと思ってたけど、獣医お墨付きになるなんて思っていま…

【釣り】仕切り直しダァ

現実逃避真っ只中のこれママです。 1個blogを書いちゃ、ゲームに逃げて・・・3時間で2記事しか書いてない有様(笑)でもApexのランクはマスター目の前!!下書きの書いてない記事は10個近くある・・・・。 blogでもだらし無さが全開ですが、気にしないでいき…

【グルメ】釣りの後は肉がいい

外食の店選びがblogに載せてないかが基準になりつつある、これママです。 私のblogで3回以上行ってる店は、確実に美味しいと思う店です!!基本には美味しく無い料理はblogに書かないようにしています。だって、悪く書くのは嫌じゃない!! 一期一会なお店も…

【釣り】ゆったり、のんびり。

我が家のカースト制度について考えてる、これママです。 まず私が一番上、チビ、猫、犬、相方の順なのですが・・・・先日誤って「相方に犬と同等だから」と口走ったら「俺もついにランクアップかと」喜んでいました(笑) 何だかとっても悲しい相方に、多少…

【グルメ】甘さが旨さ!!

毎日更新と銘打って今月の更新が初めての、これママです。 言い訳はしません、ちょっとやる気無くしてるだけ!!だって、釣り人のマナーとかさ色々と人に疲れちゃうような話ばっかり目にするんだものー。人と揉めない為には、相手を不快にさせないのが当たり…