これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】長州が観光してた場所へ

最近の暑さに今年は釣りが出来ないかもと杞憂している、これママです。 小学生ぐらいから日光にあたり過ぎて入院したり、部活中にあまりの暑さに過呼吸を起こしてしまったりと暑いのが苦手。ずっと海水浴して陸に上がらない夏になるかしら(笑) 長州力と武…

【グルメ】スパイスマジック

数年ぶりに胆嚢が痛み出してる、これママです。いや、本当に痛い!! 胆嚢って言っても、既に摘出されて無いので管なのですが体質的に石が出来やすいので上手く付き合って行くし無いので、当分は禁酒です(涙) これまた、近所に素敵なお店を発見 www.hotpep…

【グルメ】優しさのサービス店

最近の我が家の末おチビさんの優秀さに、感激のこれママです。 まず釣り中の留守の時は、カエルにメダカを食べさせてくれていたり、製氷機が汚れていれば清掃しておいてくれたりと、痒い所に手が届くサービスをしてくれます。 でも、知っているんです・・・…

【グルメ】復活してて良かった

相方が「夢の中で見た事や言ってた事で俺に言わないで」と言われた、これママです。 相方が家族を放って己だけ助かろうとしたり、嫌味を言ってきたりといった夢を見て、起き抜けに、相方に怒りをブツける事があるのは事実です(笑) 夢だろうが何だろうが、…

【グルメ】うちの子も大好き♪

梅雨ってジメジメして何をするのも面倒になってる、これママです。 blogもそうだけど、相方の話す事さえ面倒でシカト気味(笑)我が家のアホ長女のマシンガントークは耳栓でもしないと、シカト出来ないのでお地蔵のように聞いたフリをして、殴られてます(涙…

【お風呂】そんな寄ってきちゃうのね

今月になってメンタルの調子がすこぶる悪い、これママです。 何をするのにも、ワチャワチャしてしまいスマートに事が運びません。こんな時は、毎日ビールを飲んでの昭和の親父モードでやり過ごしましょ(笑) チビにせがまれドクターフィッシュに会いに sapa…

【観光】さわやかな初夏を感じて

うちの相方が最近、「馬鹿だから何にもわからない」と開き直る事にお手上げの、これママです。 傍に来るなと言っても、見るなと言っても何も伝わらない・・・・・「blogのネタになって良かったね」と言い出す始末!!ギャフンと言わせ ・・・ 無理に付き合わ…

【釣り】調子が激悪の原因

生活の一部にゲームを入れてしまうと何も家事をしたくなくなる、これママです。 新作ゲームは当日にクリアーしたかったり、対戦なら上位に入る為の修行が欠かせません。なので、モンスターハンターは人生を突っ込み過ぎてしまうので、我が家では禁止になりま…

【グルメ】深夜にお邪魔します

チビが食戟のソーマを見だしたのはいいのですがお色気描写の多さに困る、これママです。 私はジャンプで連載当初に読んでたので料理メインの漫画なのは理解してても、美味しさ表現で、全裸になった瞬間におチビが「変態だなっ」の一言に返答できません。 皆…

【グルメ】旅行に来たと錯覚

blogを書いてる最中も釣りの用意の事で頭がいっぱいの、これママです。 鯵を生かす為のクーラーを作るべく用意した材料が無くなっている!! それを探すか、諦めるかを考えるのを諦めてビールを飲んじゃってます どうせ、相方に言ってもパッパラパーだから解…

【食卓】手間が旨いのか?

チビにお金はどれくらい持ってるのか?と聞かれた、これママです。 パチンコで少し勝ってると言ったら、「ギャンブルかぁーほどほどにしなよ。家で子豚たちの面倒もあるんだからね」と諭されました(笑) もう一人のチビには、「このパチカスがぁー」と怒鳴ら…

【食卓】主役を盗まれる!!

ウォーキングを今更ながら始めてみた、これママです。 えっ、何の為だって?相方が仕事で居ない隙にトボトボと歩いて6キロ先にあるマルハンに内緒で行く為さ!でも負けてしまうと、帰りは半べそになって帰るんだ(笑) イカを相方と私で1杯づつ釣りました。 …

【グルメ】あの芸能人が来たみたいよ!!

ヴァイオレットエバァーガーデンをついつい見てしまって、鼻水を垂れ流している、これママです。 エバンゲリオンの映像の綺麗さ見たさにパチンコ屋に通ってるのは内緒(笑) そんな映像美を求める前のランチです(笑) ameblo.jp 宮川大輔さんご出演の「青空レス…