これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイテム】オリジナルが嬉しいお店

下のおチビの変顔が洗練されてきてる今日この頃。「ママ見てと言われて」変な顔の娘に「お笑い芸人は辞めなさい」とやりとりしている、これママです。 真ん中の子は、「変顔きもっ」と言うので下の子と変顔攻撃してやります!キモイからウザいに変わるだけ…

【旅】冬野菜を愛でに行く!

2記事書いた段階で、家で中の放蕩娘が発見されてバタバタして精神をすり減らし中のこれママです。 どんな教育してきたんでしょうねぇー私(笑)。責任の転換が多すぎて理解できず。 出ていくなら、立つ鳥後を濁さずでいて頂きたい!! 釣りの後に寄りたかった…

【釣り】祭りだ、祭りだ、ワッショーイ

今日は書くぞ~と決めて2記事目・・・もうひと休憩置いてもいいんじゃないかと逃げ腰の、これママです。 水槽眺めて、コーヒー飲んでると心が落ち着きますよ?その代わり、何のやる気も出ませんけどね!!ご飯も作りたくないわぁー(笑) 厚木の下りで相方と…

【食卓】津本式の練習開始

blog更新が毎日出来てない状況、日々の疲れをMAXで感じている、これママです。 なんで出来ないって、アホ長女が次から次に問題を・・・・・はぁーそんなに恋愛に重きを置いて、将来どうするんでしょうねぇー!! 年末に、気になっていた道具を使い日が遂に…

【温泉】初風呂にお城を選ぶ!

読者様の優しさをお願いします♪ 新年もバタバタしている我が家。車がガタガタ運転になったり、腰痛になったりと踏んだり蹴ったりラジバンダリーな、これママです。 今年は不の年が絶賛、継続中なのだと思います(涙) 今回、家族全員でお邪魔したのが www.yuno…

【グルメ】子供に優しいのは嬉しい

ようやく、冷凍庫に鎮座していた大量の蟹を食べ終えたのですが・・・・次は大量のハムが鎮座する事態に。真空パックするまでは楽しいんだけど、冷凍庫に入れる事は計算していない、これママです。 最近は、Twitterで知り合った人にも配る始末(笑)味のコメン…

【グルメ】新年、めでたい名前っぽいしょ

いきなり外がドガドガ言うんで、慌てて外出たら雹が降ってきてました。半袖、短パンで外に出たのでくしゃみが止まらない、これママです。 おいそれと風邪なんか引けないご時世に、ウンザリです。 いつも気になっては、店名が読めないでいたお店 tabelog.com …

【釣り】お前ら、騙したなっ(怒)

我が家、ほぼ全員が毎日リビングに居るのですが・・・・皆さんに一部屋づつある筈なのに、リビングに集合されるのは何故でしょう?一人で好きなTVも見られない、これママです。 でも、掃除など作業を開始すると人が一瞬で居なくなる不思議!! 何故か、G…

【釣り】初釣りから、前途多難・・・

今年に入って、今だ生活のペースが掴めない・・・最近は長女が親知らずを抜いて、痛い×100と大騒ぎで夜中叩き起こされるは、新学期初日に、朝4時に起床してくる愚行!!熟睡できな、これママです。 昼間に寝ないと生きてけない、昼寝をすると夜寝れない…

【グルメ】味はいいのに、もったいない

blogを書くか、ビールを飲むかで悩みまくった挙句にサーモン塩辛を先に食べ始めてしまった、これママです。 生ものを食べながら、blogを書いてるのにも関わらず家族全員スルーは寂しいです(笑) 近所で遅くまでやってるので、久々に来訪 www.anrakutei.co.jp …

【グルメ】山田うどんの聖地で太郎誕生

もう正月ボケは抜けましたか?チビたちも、ちゃんと学校へ向けて準備をしたりとちゃんと平常運転の戻ろうとしているのに今更おもちを焼いて食べて居る、これママです。 おチビに、「いつまで正月してたいの?病気?」と言われる始末! 因みに山田うどんの本…

【グルメ】夜の街のラーメン屋

皆んさんもお気づきだと思いますが、我が家の長女さんは手が掛かる馬鹿女なのでございます。そんな馬鹿も今年は20歳なはずなのですがいつ育児完了かわからない、これママです。 こんだけ手を掛けたのだから、ボケた私の老後の世話が手厚い事を願っています…

【グルメ】飲み屋通りの救世主

必死にblogを書いていると、下のおチビが「ポテチ食べよ~」って用意、食べたそうにしていると「食べやすいようにお皿に入れるよ」その優しさに、もう2記事は仕上げようと思う、これママです。 ちなみ長女は、夕食を作れとLINEしてきておいて2時間後に「今…

【水槽】色々、入れちゃう病です

炭酸が作れる機械を購入して、1週間。色々と炭酸にしてるのですが、当初の目的のダイエットにいいと言う事も忘れてジャンジャン炭酸ジュース量産をしている、これママです。 グレープフルーツ100%の炭酸はかなり美味なので、お試しあれ。 朝起きたら、…

【雑記】明けましておめでとうございます

年明け1発目に、長女の我がままに振り回されて心神喪失中のこれママです。 飲もうと思ったシャンパンも新年開けられず、今年も振り回されてます。 blogもパワーupさせるべく、記事の内容を濃くして行くつもりで居るんですが・・・・ 釣りして、家事して、育…

【グルメ】年に1回は必ず食べる

新年明けまして、おめでとうございます。 年末は、かなりのペースでゴタゴタしてしまい、blog更新が出来ず、釣りにも3週間も行けずのストレス全開のこれママです。 その間に、牙狼を打ちに行ったり・・・・飲み屋に行ったり・・・・・私利私欲にも走ってる…