これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイテム】釣りに行く時に役立つお店

最近、我が家では私が機嫌が悪いと昼寝の最中に テーブルに、こっそりと物が置いてあります 鬼滅のお菓子や僕のヒーローアカデミアなどなど そんなもので、機嫌が少し上向いてしまう、これママです。 お金がある奴なんて、嫌いだ! おチビたちと鬼滅の無限列…

【グルメ】ジビエの進化系

海の近くに住んでる人に、殺意が芽生える今日この頃 朝の6時から、LINEがピロピロ 『何が釣れたよぉー、今日は空いてるよぉーー』 確実に私に嫌がらせで送っているのは明白なのに・・・・ やり返す事が出来ず、ウン〇のLINEスタンプでしか 反撃がで…

【アイテム】魚が多過ぎる案件について

書いたBlogが突如、内容が消えると言うアクシデントに見舞われ 焦って、パニックになりながら書き直してる、これママです。 何をいじって消えたのでしょう?? 釣れ過ぎてしまった、ソウダガツオ 我が家は血合いを取り、薄めの塩で茹でて冷蔵庫で少し乾燥 長…

【グルメ】馬って美味しいよね

只今、燻製しながらblogの下書き中なのですが この香りだけでビールが飲めるなぁーと思いつつ 相方の監視の目を盗めず、コーヒーを啜ってる 今日は立場が弱い、これママです。 なんたって、竿洗わせてリールのラインまで抜いてもらってるんだもん。 core-mam…

【グルメ】海老は命の源

皆さん、インスタグラムってどうやってます? 魚釣る→写真撮る→インスタあげる→その場に居る友人→いいね強要 『おい、早くいいねしろっ』 そんな感じのやり取りを釣り場で目撃したら 間違いなく、これママです! SNSって楽しいね♪ 釣りをしながら、ずっと海…

【釣り】魚釣りに来たんだっけ?

久しぶりにblogの更新作業に時間を費やしていると 時間が過ぎるのが、早くて何も出来てない事に気が付きます! 皿洗い、掃除機・・・・・主婦めんどくさい でも、仕事で養う方が・・・・・ もっと面倒な事を知ってる、これママです。 相方、仕事に精進したま…

【旅】熱海を色々まわって!

先日、IQテストなるものをやってみる気になり携帯でやってみました。 私は驚きました、言ってる問題の意味が解らない事に・・・・・ 図形ばっかで、目がクラクラ 開始、3問で断念・・・・・IQ測定不能 IQってモノサシで人を計るなんて、 けしからんと思う、…

【グルメ】熱海の美味しいお土産

今、無性にコーヒーが飲みたいのですが相方に入れさせるか悩んでおります! どうしてって? 既に、洗濯&掃除&皿洗いをやってもらってるからであります!! 私はBlog更新と昼を作っただけ・・・・・ その事実を相方が気が付かない事を願う、これママです。 …

【グルメ】温泉って食べれるの?

今日、朝起きて子供に近づいたら「魚くさい~」って言われました! 加齢臭じゃなく、ソウダ臭だったようです(涙) その手で顔を触ってしまってる事実から目を背けようと思う これママです。 さて、blogを更新して無い間に溜まってた記事書き上げていきましょ…

【食卓】渾身の刺身盛りを彼氏へ

今は夜中の3時、台風接近中なのに 明日の釣りの準備は万全な これママです♪ でも、体は疲れ切ってます(笑) このタイトルをご覧になって・・・・・まさか・・って思ってしまったあなた!! 全然、春は来ていません・・・私にはね。 その件に関しては、blog後…

【雑記】Blog移転しました

皆様、お久しぶりなこれママです。 えぇ、もちろん生きてました!コロナに脅えながら、ビールを飲む日々!! 最近のブームは、ヒーローアカデミアを見る事とグッズ集めです。 鬼滅のゲームは、もちろん予約済!! 本題忘れてた(笑) なぜ?移転したかって? …