これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの家系

おチビのイタズラに手を焼いています。 育児に翻弄されてる、これママです。 色々な用事を済ませて、ランチへ あっ外観撮り忘れた(笑) 町田商店 ラーメン オーソドックスな家系 味噌ラーメン 家系の味噌は好きです。 ここは、玉ねぎなどのトッピングが自由に…

サウナが凄い

長女が沖縄に行ってきました。お土産はちんすこうばかり 長女のセンスに切れそうな、これママです。 本人曰く、美味しいからいいらしい。 今回は、サウナが凄いと噂の 湯の泉健康センター 湯遊ワンダーランドって漫画にも出てます。 作者の名前を見て、 相方…

食卓ダイジェスト

娘は沖縄に修学旅行へ 日頃の行いが悪いので雨です。 しばし、静かな我が家がいい感じの これママです。お土産は何かなー さて、気前がいいおじさまから頂いた 今年初のシーラ おチビは、ハンバーガーと聞いて 大喜びしています 大量に揚げた写真は撮り忘れ(…

中華を久しぶりに

ここ最近はまってるチーズがあります。 ブリーって名前のケーキ見たいなやつ。 白カビチーズが好きなこれママです 新潟での戦いも終わり ようやく、ご飯 昇龍軒 リュウより、ダルシムのが好きです。 蟹玉 人生初のレバニラ 味もしっかりしてて美味しい。 野…

憧れの施設へ

今年の梅雨明け予想をごりにぃと電話しました。 ごりにぃの予想は、梅雨入り宣言の3日後に明けるらしいです。 本当のバカだと悟った、これママです。 餌の鯵を持って憧れの施設へ 直江津第三防波堤 この日は開園が遅れてます。 HPは、なかなか更新されず…

また、新潟へ

頑張って6月の記事は6月にあげようとスローガンを上げて、3秒後にビールを開けてしまった、これママです。 意志が弱い 今回は、ある目的の為に下見がてらの釣行 新潟ってドライブには最高なんですよね。 山がキレイで、癒される 釣具のトミーに寄って 安…

ほんとに、×3ライオンだぁー

毎度、更新が遅れています。 忙しいってより、やる気の問題なのかっ(笑) 梅雨のごとく、じめじめのこれママです おチビはが学校公開を頑張ったので ご褒美とねだられ動物園へ 富士サファリパーク 動物のバスでも見て回れます! 我が家が車をレンタル。 餌あ…

季節が進みますねー

夜に雨がポツリ 梅雨なですね。アオリイカも終わりかぁー 1匹は、今シーズン追加したい 餌は齧られ、無惨に帰宅の鯵 あぁーコイツもだぁー そんな事が、雨降る中4回あり イカさんの姿は、捕獲できず 相方は、アカイカを捕獲 昼間は、ヤエンのおじちゃんか…

暑い時はスタミナだぁ

トイレの中からこんにちわ 激しい腹痛のこれママです。 またもや、さぼったリング おチビは大好物の調理 うなぎの骨煎餅 鰻丼 おチビ用 こんだけ、蒲焼きが出来れば皆で大満足 ひつまぶし風に食べて、飽きません 天然ものは皮のコラーゲン凄い ちゃんと皮は…

ライトな投げ釣り

寝る間も惜しんで記事を更新。 只今、朝の4時 ただ、ゲームしてただけの、これママです おチビのリクエストで、うなぎ釣り 途中のコンビニで猫発見 コンビニで鰹のおやつで餌付け 我が家の、はるまきにソックリ 夕方、到着 この日は餌を3種類 小さい川なの…

忘却の食卓2

本日は、幼稚園&学校の親子参観。 相方と二手に別れて、見学です。 平日が良かったと心から思う、これママです 多分、平成最後の釣果 アオリイカのお刺身 アオリイカカルパッチョ ゲソと玉ねぎのバターソテー エンペラの肝合え どんだけ、忘れてたんだって食…