これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつでは1番かも。

そろそろセミが鳴くんじゃないかと言うほど 暑い今日この頃。 ビールを昼から手を出すのを我慢している これママです。 この日は相方の誕生日 千里眼 とんこつラーメンが食べたいとご所望なので 美味しそうなお店を探しておきました。 ネギとんこつ ネギは別…

遊園地の温泉

携帯は、ほぼおチビに取り上げられて 電話が掛かってくると、消音を押されます。 携帯は携帯してない、これママです。 もう、4月ぐらいに行った温泉 丘の湯 ご飯も食べれます。 平日の夜なんで、そこまで混んでません。 キッズコーナーあります。 温泉は、…

いい温泉みーつけ。

最近、一番下のおチビの口癖が、まぁまぁだな。 一生懸命作った料理にも言われてる、これママです。 なめてんだろ 新潟の帰りに、なぜか新潟じゃない温泉がへ 湯都里 高崎インターから凄く近い 朝5時からやってます。 着いたのは9時だけど駐車場は一杯。 …

手開きは楽しい♪

blogネタはあるのに、更新が遅れてる これママです。 原因は、ゲームに没頭し過ぎ 新潟の海の幸をやっけます。 鰯の梅煮 相方は骨まで食べれて、大絶賛 鯵のナメロウ オイルサーディン 鰯の刺身、酢締め、サゴシの刺身 初のサゴシは、淡白で美味しかった。 …

思えば遠くへ来たもんだ

ようやく、鯖の猛攻に打ち勝ち、胃が回復した これママです。 毎年、私だけ殺られるのは日頃の行いでしょうか? さて、GWの鯵フライが忘れられない おチビの為に遠征です。 はい、新潟に夜中すっ飛ばして 到着でございます。 ワッショイ鰯祭り 手間で垂らす…

悲劇の食卓

何気に、気がついたら5月も後半 さした、釣果が無いまま終わりそうな これママです。 私は、ほとんど釣果無いけど 料理します(涙) 太刀魚の炙り刺し 久しぶりに食べたけど、美味しい 塩焼き タコ刺し、シメサバ、茹でイカ 私の唯一の釣果のイカ、私食べまし…

レッツ苦行

今日もポチっと押してみよぉー♪ " width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログへ" data-src="//fishing.blogmura.com/img/fishing88_31.gif" style="aspect-ratio: 88 / 31;" />にほんブログ村" title="波止釣りランキング" data-src…

戸田の美味しいもの

今日もポチっと押してみよぉー♪ " width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログへ" data-src="//fishing.blogmura.com/img/fishing88_31.gif" style="aspect-ratio: 88 / 31;" />にほんブログ村" title="波止釣りランキング" data-src…

戸田でまったり

今年も鯖の季節ですね。 鯖にいい思い出が無い、これママです。 その事情は、後程 相方が行きたいって言うので戸田へ 私游がせで、調査 戸田産の猫 凄く愛想が良くて、いい遊び相手 相方が朝、イトヨリを釣って終了 ヤケクソの観光です(笑) 海水浴前に下見が…

忘却の食卓

携帯で入力が苦手で、blogの更新が大変。 コーラを溢されたPCの復活を望む、 これママです 4月11日の釣果の食卓忘れてた(笑) クロダイのたたき 真鯛の塩焼き アオリイカのお刺身 クロダイのあら煮 クロダイのソテー アオリイカゲソのバター炒め いつぞや…

日本海御膳

この時期は、幼稚園の行事、家庭訪問と何かと忙しい、これママです。 引きこもりなんで、そっと家で過ごしたい 無事、GWの遠征も終わり 海の恵みを食べて行きましょ 茹でホタルイカ 相方が一生懸命取ったホタルイカ 味噌が濃厚で美味しかったー カレイの煮付…

大移動だぁー

下のおチビにトイレは、行ったのかって聞いたら平手打ちされた、これママです。 ひょんな事から、ホタルイカを諦めて 新潟へ、遠征を決定 相変わらず予定が突拍子も無い方向に進みます 凄く混んでる ぴょん汰さんと会い、リールをイタズラしたり、おチビたち…

蜃気楼に興味は無いけど

素麺には、ももやのツユだと思うこれママです。 今年で3回目の富山です。 海の駅、蜃気楼 炉端焼きも食べれます。 おチビとごりにぃ息子&ママでお昼ご飯 お土産も沢山買って オイニーを流しに銭湯へ ごりにぃがカビてしまいます もう十分カビています だっ…

游がしてもさぁー

動体視力が下がってきた年頃のこれママです 前頭葉の部分が上がってきた年頃のごりにぃです 氷見の近くで、休憩がてら游がせ ごりにぃの息子とチビらは、相方と観光へ ドラモンの空き地が再現されてる公園へ 初の河口で游がせ 能登産の鯵 ごりにぃは游がせし…

氷見の足湯でリフレッシュ

洗車すると、何故か鳥フン落とされます ごりにぃです 同じくフンまみれの人生のこれママです。 翌日、氷見の道の駅へ寄り道。足湯に浸かれるとの事なので、運転疲れと足臭除去の為に入ります。 氷見番屋街 これ私の脚! う〜んみるからに臭そう&足毛が汚い …

なぜか、勇み足した男

疲れが取れません。眠い、ツライ、ゲームがしたい(笑) 懸命に生きてるつもりのこれママです。 「寒い時期は、魚を家で寝て待つ派」の男が 今年、やっと始動しました。皆様お待ちかねの ごりにぃです コンビニで待ち合わせのはずが 港でばったり、ごりにぃと…

能登の道の駅へ

皆さま、流行りに乗る方ですか? 流行りが半年遅れでやってくる これママです。 ごりにぃと合流する前に、お腹空いた のとじま交流市場 ひっぱり餅ってのが名産みたいで 試食をして購入しました。 どんぶり屋さんは大盛況 混んでて、食べる事ができず(涙) 食…

能登の水族館

髭を沢山生やしてる男性、犬より雑菌が多いとニュースに出てました。 相方に、近づくな宣言をした これママです。 さぁ、何が事件かと言いますと 前日にゲームをごりにぃとしている最中 俺も早く行きたいって言うんです 私たちは家族は1日前に出発、観光予…

まずは、石川の道の駅で休憩

昨晩は、おチビの誕生日でした ケーキを冷蔵庫に入れる際にひっくり返した これママです。平謝りしました 自宅から7時間近くかけて たどり着いた、石川県 能登食祭市場 アイスクリームはおチビが大喜び 朝から賑わっています 水槽の全部の蟹を食べたい衝動…

平成最後の釣果は~。

おチビが静かにしてい時は、大抵いたずらをしている時が多いです。 自由にやらせて、後片付けにイライラするこれママです。 あっ、新年号おめでとうございます。 blogをサボり、疲れているGW 石川に向かう道中に書き込んでいます。 序盤は、撃沈の大堤防で焼…