これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

望みは捨てるなぁー

チビがピアニカを全快で吹いて、ご機嫌です。 激しい音に頭痛気味のこれママです 浜はと言うとぴょん太さんに会って 誕生日プレゼントを頂きました。 そして、私のファンの睦月さんからも 公言通りのポッキー そして、横須賀鯵セット ありがとうございます …

風が吹くなんて

私が最近はまってるのは、ストロングのどごし これを飲んでいると機嫌がいい、これママです。 変化球も無く、泳がせ 足元釣りでドンコ? えっ、伊豆でドンコ? そして、立て続けに釣れたと思ったドンコ ゴンズイでした。 ダイレクトに握り…チクっ 腹が立った…

大好きなラーメン

よく、チビにおっちょこちょいねぇーっ怒られます。 毎回、開き直るのこれママです 二日酔いの時に食べたくなるのが なりたけ 10代の時から食べてます。 今は年に2回食べればいい方ですが ネギ味噌ラーメン 半端ないコッテリさとパンチです。 好きな人は…

久しぶりの飲み会

おチビにママも昔は、パパと仲良かったよねって聞かれたので 過去は忘れるものだと、言ったこれママです。 夫婦仲は、それでも順調です 先々週のごりにぃを呼んでの 飲み会の様子 ごりにぃのリクエスト チヂミ 生ハム生春巻 天敵が大好きな 枝豆ペペロンチー…

航空公園

釣りをしている最中は、何も食べないんですが 終わって、おにぎりを食べると口がキューーっと痛くなります。 なんの現象か説明して欲しい、これママです。 春も後半ですが、花見の思い出 航空公園 池があるんですが、釣りは禁止です(笑) 遊具も、もちろんあ…

プレゼント

昨日は、楽しい誕生日でした。 ケーキがあり、娘からのプレゼントは… タバスコ、コーヒー、クッキー 長女の発想が不可解な、これママです。 さて、相方は何をくれたかと言うと スコネット 色々とごちゃごちゃしてますが お気に入なさらず(笑) チュテキ!! …

魚釣りはハード

今日は誕生日です。 親友はポテチをプレゼントしてくれるらしい。 友達を辞めようと思う、これママです なんだか、溜め込み過ぎて ダイジェスト(笑) 泳がせをしてからのー 浜で小さいおじさんを拉致し サバを釣り 天敵ご到着で強制終了 ぴょん太さんと、スー…

こんなの近所にあったんだ

今週は、溜め込んだ記事の放出ウィークでございます。 ただ、サボっていたのは内緒のこれママです。 釣りが終われば家族サービス スパジアムジャポン ドライブ最中に、近所に発見 フードコートもあって、広いです。 次回は食べてみたい そして、岩盤浴スペー…

やけ食いだぁー

今月は私の誕生日月間です。 鮮魚系のプレゼントはお断りの これママです 東伊豆を満喫して、カマボコ一つしか 食べずに、この時間(笑) いちばん お腹空いたぁーー。 釜ごと炊きたてご飯が届くシステム ホルモン系 お肉は熟成肉なので、柔らかく味がいい。 …

気になってたんだ

おチビの流行は、パンケーキ食べたいのネタです。 でも、ひょっこりはんも捨てがたいと思う これママです 風に吹かれ、ワガママを言って 東伊豆から帰る事に 鈴廣かまぼこ 東伊豆の帰りに気になっては 通り過ぎてたお店 オシャレなかまぼこも多数 試食の干物…

また、爆風

私事になりますが、今月は誕生日月間でございます。 鮮魚のプレゼント以外を受け付けてる これママです 相方が赤いのを仕留めるから こんなに風が吹く結果に そして、天敵に連絡して爆風だとよって 伝えるも、強行するようです 相方は満足して爆睡 私と天敵…

寒いっ

買い物に行くのに半袖出掛けてしまい、一人で夏先取りした、これママです。 もちろん、寒さをやせ我慢しました さぁーお腹も満たされたので 泳がせしましょ。 震えながらの撃沈です。 昼間は、まったり投げて ハゼを釣り上げ、ボウズ回避 その後に、相方に奇…

釣り行く前なのに

髪を切りに行きました。 久々に寝癖がつかない、これママです。 釣りに行く前にバタバタして 夕食を食べ損ねたんで 評判がいいと噂の 濱かつ ゴマを擦ってソースを入れます いい匂い 濱かつ御膳 麦ご飯も選べて、味噌汁も選べる キャベツ、ご飯、味噌汁も食…

けっこう、行くんだよね。

長女焼きそば作ってくれました。 大堤防で食べる焼きそばの味がした そんな昼下がりのこれママです。 黙っておきましょう(笑) 帰りに食べるものに悩むと行く 麺処田ぶし あぁ、外観を撮影しわすれた 辛豚チャーハン 辛味噌ラーメン 田ぶしラーメン 餃子 テー…

平べったい御膳

知り合いの奥様が、私がblogを毎日更新すると無理をしてるんじゃないか、心配しいるらしい。 安心して下さい、ビール片手に 誤字、脱字で書いているこれママです 今週も、何とか豪華に ヒラメとクロダイのお造り カルパッチョ ヒラメのコチ醤合え キムチスー…

遠征の意味が…

長女にblogのネタにすんなよ、なんて些細な事があると言われます。 ファンが出来ちゃいでしょって言う長女を下げずんだ目で見る、これママです。 清水まで来て、弁当を食べてる事に 悲しみを感じ、爆風の挑みましょう 竿も伸ばせない 相方と地面に寝そべり、…

色々、見ていきましょ

おチビに何釣ってきたかー?なんて質問したら 釣れた魚クイズなんて無いと否定された、これママです。 でも、毎回サバって答えるんですけどね。 チビはサバが好きなのでしょうか 風が強いし、釣具屋さん巡り レイホー釣具 地元密着型 サバ皮、カブラの錘と種…