これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは宴

おチビは私が失敗しても慰めてくれます 長女は、生きる価値無しと、罵ります 子育てが明暗を別けているこれママです。 今回は、沖堤防なる釣りに誘われフラリ まず現地で出発前の宴 ぴょん太さんと2人で飲む、喋る 相方が仮眠から起きて、天敵がご到着 卑猥…

腹が減っては~

暖かくなったら、私も釣りするーなんてチビが言うんで、片付け出来るならねって言い返したら…… じゃ、やってやらない あっさり振られるこれママです。 釣行の前に珍しくラーメンを食べる事に ラーメン猪のしし 辛とんこつラーメン 背油でまろやかです。 辛味…

キレイだけど旨い

最近、菅田将暉がお気に入りのこれママです。 迫真の演技で、たまにヨダレが出ちゃう所が見所です(笑) 初めて食べるホウボウ 遅い時間がですが、急いで調理 カマス、カンゾウヒラメの塩焼き ホウボウのアラ汁 カマス、ホウボウのお刺身 ホウボウ、甘いですね…

移動だぁーーー

うまれてウーモのミニチュアおもちゃを買わされるこれママです。 80種類以上いるんですって、そんな買えませんよ。 伊豆高原の湯で作戦会議 移動しましょうと西へ クロダイでも狙ってみますか なんとか釣れた魚は‥ カンゾウヒラメ はじめまして 餌も取られ…

海鮮三昧

最近、魚が釣れてない私にチクチク文句、長女に関しては、釣れないなら道具売っちまえ 家庭内パワハラに堪えているこれママです。 うまいもん処 メニューの名前は忘れてしまった(笑) 多分、漁師丼 5色丼 伊勢海老の味噌汁 甘エビの頭味噌汁 お子さまイクラ丼…

烏賊はどこへ

釣りから帰宅したら、悪寒が‥‥激しい腹痛と熱にやられた週明けでした。 まだ、腰が痛いこれママです。 今回は、土曜に幼稚園の行事があったので 午前中、参加してそのまま東へ 夕方前に到着 カマス狙いで、相方が竿を出して 私は餌付け係 群れも小さい、型も…

大衆劇場

渡部の歩き方という番組を見ては、渡部のドヤ顔に文句をつけるこれママです。 だって偉そうなんだもん 連休の最終サービス 湯うゆうランド 大衆劇場が完備されてますが、入浴3時間コースはお得です。 ホテルも完備 お土産コーナー 軽食コーナー お風呂は昔…

釣りは釣りでも

1週間釣りをしないと、夫婦の会話なくなるこれママです。 相方は良くしゃべってます 3連休にごりにぃ夫婦と釣りに行く計画が ごりにぃ嫁のインフルエンザと雪により 頓挫してしまったので、 つり大陸 おチビたちがメインで釣りです。 室内なので、快適です…

この顔は強烈

最近は、ストロング系のお酒を飲んでるこれママです。 経済的に安上がりなのか? お好み焼き本舗 このおばあちゃん、90歳越えているらしい 強烈に印象に残ります(笑) ステーキや海老なんかも食べ放題 ねぎ焼き 豚たま 店員さんが作ってくれます 生ハムオニ…

おしゃれ~

生牡蠣にレモンとタバスコで食べるのがマイブームなこれママです。 我が家は、私しか牡蠣を食べません 相方に注文させたブツが届きました。 TEANANA 3回目のご注文です。 ごりにぃに誕生日プレゼントであげたのもここで購入しました。 今回は細目のパラコー…

やっぱり暫定1位

ブログの記事を書き溜めすると、日付を間違える事が頻発するこれママです。 誤字も3回は見直すのに、直りません 天然温泉湯の森 ここは、会員の地域で割り引きデーがあり そんな時は、頻繁に通います。 軽食も12時までは食べられる。 数々、温泉には行き…

脂がノリノリ

我が家の犬は、私が出掛けると家の食べ物を荒らし、私が帰宅すると、ソファーで震えて座ってます。 そんなに、これママが怖いなら荒らすなよ 今回は7匹しかないんで楽勝 カマスのアクアパッア 底に5匹隠れてます(笑) 貝の出汁も出て、ふわふわ美味しい カ…

調査だぁー。

3時を過ぎると、騒がしい我が家。 3人同時に話されても、 理解できないこれママです。 竿を折った私は優しさを出すために 相方のサポートに徹しました。 昼間は、大きなカマスを釣り 夜は新しい場所で、イカ調査 これも、サポートにまわり 混んでるわりに…

あなたの伊豆って‥

なんだか、チビたちにPS4を乗っ取られる率が上がったこれママです。 相方にもう1台、購入を頼もう 今回の伊豆は長女を乗せ、 一眼レフ買ったんだから写真沢山撮りなよー なんて話だったのですが まぁ、見ていきましょう。 海はわかります。 空‥‥‥伊豆じ…

これは絶品

今年はお鍋を食べる回数が少ない気がするこれママです。 春菊が大好きです。 遅めの昼に向かったのは 萬望亭 落ち着いた店内 こんな店が好きなんですが、おチビが騒ぐと迷惑かと何年か敬遠してました。 椿膳 焼いた金目は初体験、ホクホク美味しい 海鮮大名…

絶景すぎる温泉

この時期に、くしゃみが止まらないこれママです。花粉症なんかじゃないはず。認めません。今回は相方が、長女を連れてきたかった温泉に向かいます。 赤沢日帰り温泉館 午後イチで来たけど、激混み お土産コーナー 温泉は、3階と4階で男女日替わり 湯船の種…

悪魔的なジュース

最近、嫌いだったラッキョウが食べれるようになりました。 好き嫌いが無くなったこれママです。 卵だけじゃ満たされないおチビを連れ 伊豆オレンジセンター 昨年から気になってた看板の店へ 相方とウルトラって‥‥大爆笑して どんな凄いのか期待大 なんか、悪…

河津桜は不発だけど

最近、ごりにぃが登場しないから、喧嘩とお思いでしょう 毎日、ごりにぃとオンラインゲームで遊んでるこれママです 竿も折った事だし、仕方なく優しさで 観光しましょー。 峰温泉大噴出公園 河津桜を見に来たんだけど、まだ1分も咲いてないんで、予定変更し…

祟りじゃーー

奴隷区という漫画を、全巻イッキに読みました 意外に面白いと思ったこれママです。 名前だけで、内容を判断しちゃダメね また、懲りずイカ狙い ゆーきさんが先に居るのでご挨拶 それから、用意し投げるも反応ナシ ゆーきさんがご帰宅して、すぐ 姉さん事件で…

こんな捌くのは‥

週は珍しく、ビールを飲んでないこれママです。帰りに相方に買ってきてもらいましょう。 今回は大量のカマス もちろん、相方には鱗ぐらい取らせます カマスのアヒージョ カマスの梅紫蘇巻き スルメイカの刺身、キムチ和え 大カマスの姿造り 脂が乗って美味し…

この顔が気になって

寝ても、眠いこれママです。そろそろ冬眠なでしょうか? 今回の温泉は 気になって、気になって この泥パックの顔が 夜道で見るとホラーなんだよね 皆さんも思ってるでしょーー? 伊豆高原の湯 休憩スペースには、漫画がびっしり リクライニングソファーでゆ…

直売所もある公園

3年A組の続きが気になって、ソワソワしてるこれママです。早く続きが見たい 最近、気になっていた公園へ 長浜海浜公園 去年から気になっていて ようやく連れて行けました。 こりゃ、夏場は混んでる訳だ 海も近いし、トイレも駐車場も完備 砂浜もキレイ 休憩…

極寒リベンジ

長女に今時の子はキレやすいよねぇーって言ったら、お前の方がメンドクサイわっで返されたこれママです。 イカの釣果が納得できないので、リベンジ この後に温泉と騒いでるチビたちを 少しお待たせして、寒空に戦いを挑むも 完全撃沈 1時間後に、激しく後悔…

厳しい寒さ

末のおチビと毎夜、ずる休みしたいと、行きなさいで押し問答をする、これママです。 さぁー今宵も頑張りましょー 寒い、凍える、風が強い 開始1時間で、心が折れそうです。 そこで、相方は1匹追加 全部、私が用意した仕掛けなのに 納得いかない 私にもチャ…