これママの趣味の一芸

釣りに料理レシピ、観光など発信していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はうどんでほっこり

最近のお気に入りのドラマは3年A組なこれママです。 長女は3回は見ないと理解出来ないと言ってました。アホなんですね(笑) 朝飯探しに、伊東マリンタウンを散策 エレベーターで2階へ 無料休憩スペースや展望テラス 朝はやってるお店が そうずら庵、だけで…

海が近い道の駅

長女がマラソンや駅伝を見てる脇で、ちょっかい掛けるのが好きなこれママです。 海に沈めるぞと脅されます さて、お風呂を済ませてご機嫌なおチビと お土産と朝ごはんへ 伊東マリンタウン 試食も多くて、素敵 チビは、お土産選びが長い 外は船着き場になって…

マリンビューな温泉

甘いものが食べたい衝動が起きても、家には幼児が食べそうなグミしかなく、途方にくれるこれママです。 仕方ないので、韓国海苔を食べました。 釣りも終わって、ヘロヘロで仮眠を取って 朝6時に起きて‥皆寝てる。 8時過ぎに、ようやくお風呂 シーサイドス…

地元の人のオススメ料理

野菜スープに唐辛子ばかり入れて飲むので、若干の腹痛のこれママです。 辞められないんです。 カマスとイカをやっけていきましょう カマスの塩焼き カマスの炙り、刺身、酢締め、ナメロウ 酢締めは、絶品でした。 カマスとイカのアヒージョ 地元のじぃじにの…

遠くを狙うぞぉー

釣りをする時に、ブーツを穿き忘れて、クロックスでやってしまうこれママです。 毎度、震えてます(笑) 今回は、久しぶりの夜釣り 夜釣りが大好きです お昼過ぎに、ゆーきさん遊びに来てくれて 色々教えてもらい、ビールまで頂いて 本当に夫婦共々、感謝して…

たまには、趣向を変えて

日曜日はインフルエンザと戦い、ビールを飲み損ねたこれママです。 平日飲もう さぁー週末は、西の方に いつ、北に行くんだって? 今年は、風邪ばっか引いてて、さらに寒い場所に行く勇気が無いのです(笑) 今回は、朝からカマス狙い。 でもね、両軸を用意し…

姿蒸しで乾杯

朝起きたら、トイレが溢れてました。猫がお手洗いにトイレットペーパーを転がした事が原因 3連休最後に、よけいな掃除が増えた これママです。 さぁ、初釣りのご褒美を食べてきましょ。 真鯛の刺身盛り、梅肉和え、焼き霜 真鯛の塩焼き 真鯛の漬け、卵黄の…

便利な公園

朝の寒さに、二度寝で寝坊がデフォルトのこれママです。 連休の最後は、子供サービス 西の原中央公園 大型遊具 長いローラーコースター 徒歩県内にコンビニと駐車場あります。 近くには、ショッピング出来る施設 何より、近所にキャスティングがあるので 子…

さっぱりしましょう。

穴空いたペヤングは、直接鍋に麺を入れて無事に食べる事ができたこれママです。 最後の締めは、お風呂 駿河の湯 ちょっとしたゲームコーナー 階段とエレベーターで3階へ こじんまりした入り口 ただ、ここは夜の9時までは 女風呂の露天で子供風呂があり 小…

天敵からのプレゼント

寝てる時に、猫が背中に乗ってガサゴソ、冷たい‥オシッコをかけられてたこれママです。 怒りで、猫が寄ってきません。 丸源でラーメンを食べたら、天敵から [釣りしょーー♪]の電話 おいおい、相方も風呂入って帰るモード ワガママ言える訳無い、この空気 食…

釣り人の御用達

足が痺れたと言うと、子供総勢で私の足を触ろうとしてくる、ふざけた子を持つこれママです。 観光を終えて、次はラーメンが食べたいと リクエストを受けて 沼津方面へ 二代目丸源 でも、うちの近所にあるのは 丸源 違いは、乗せてる具が 肉かキャベツの違い …

観覧車があるSA

ペヤングの底に穴が空いてます、犯人はアホ犬だと解っているこれママです。 雨に降られ、観光に行くことに 適当に進んでたら、 富士市の方まで来ちゃいました 富士川楽座 マグネットランド 中で遊べる低学年向け施設 空き缶釣り かなり、手作り感満載です(笑…

今年の初釣り

両脇に猫に寝られてホールドされて腰痛中のこれママです。 インフルエンザにより、初釣りが遅くなってしまったので、珍し東の方へ 到着するも、爆風 釣りなんかしたら、 落ちちゃってシャレにならん もう、1つの港を見学して西へ 山を越え、 私はビール片手…